有村架純メイクでうさぎ顔のナチュラル美人に

有村架純 メイク

有村架純さんといえば、あまちゃんでブレイクしてからも、多くのドラマやバラエティに出演していますよね。

男性からだけじゃなく、女性からも「かわいい!」という声が多いのは、そのナチュラルメイクでのうさぎ顔にあります。

今回は、そんな有村架純さんのように「まるですっぴん!?」と思われちゃうようなメイク法をご紹介しちゃいます♪

 

◆有村架純は素肌が透き通る細かさ

有村架純 メイク
By:http://livedoor.4.blogimg.jp

有村架純さんといえば、透き通るようなお肌が魅力的ですよね。

その秘訣は、“肌断食”にもあるといわれています。肌断食とは、洗顔やクレンジング、スキンケアをしないなど、お肌への負担をかけずに生活すること。

あの小雪さんも試していたそうです。確かに、有村架純さんのすっぴん画像を見ても、そのお肌のきめ細かさに見とれちゃいます。

有村架純 すっぴん
By:http://renarena.lolipop.jp

ただ、そのお肌を手に入れるには、“肌断食”もそうですが、日頃の入念なケアあってこそなんですよね。

 

◆有村架純のお肌に習うベースメイクとは

有村架純 メイク
By:http://lionsign.net

有村架純さんのようなお肌を演出するのなら、ベースメイクは大事ですよね。

下地やコントロールカラーはピンクを使用し、お肌のくすみをなくすことから始めてくださいね。

ファンデーションは、やや明るめを使うのがポイントです。ただ、あまりに顔だけ白く浮き過ぎないよう、ナチュラルなカラーで仕上げてくださいね。

 

◆有村架純の眉は平行眉♡髪色と合わせて描くことが大事

有村架純 メイク
By:http://besty.jp

有村架純さんは、キュートなまんまるの目を際立たせる平行眉ですよね。

平行眉は今、石原さとみさんのように多くの芸能人が描いている人気ぶり。アイブロウは自分の髪色にあったもので、ふんわり平行に描いてくださいね。

 

◆有村架純のうさぎ顔はアイメイクがポイント

有村架純 メイク
By:https://d1mw0bupavq30y.cloudfront.net

有村架純さんのような“うさぎ顔”になるには、アイメイクがポイントです。

アイシャドウは、アイホール全体にナチュラルなパール系のベージュアイシャドウを塗ります。上まぶたの上には、ピンク系のアイシャドウを乗せてください。

有村架純 メイク
By:https://www.instagram.com

下まぶたには、パール系のベージュアイシャドウを。目頭には赤シャドウを乗せて、目尻は“タレ目”のようになるようブラウン系で“タレシャドウ”を作っちゃいましょう。

有村架純 メイク
By:https://www.instagram.com

下まぶたは特に、有村架純さんのような涙袋を作るようにしてくださいね。

アイラインはインサイドに引いて、ナチュラルに仕上げるのがベストです。

有村架純 メイク
By:http://wol.nikkeibp.co.jp

有村架純さんの愛され顔は“ナチュラル”がポイントなので、下のアイラインはひきません。

マスカラをつかって、目元を強調するだけで大丈夫ですよ。

 

◆有村架純風のチークはふんわりとナチュラルに

有村架純 メイク
By:https://cdn.locari.jp

チークは明るめのローズ系ピンクを使います。

頬骨の高い位置に丸く乗せますが、ナチュラルメイクに仕上げるにはあまり濃くならないように注意してくださいね。

ブラシにとってふんわりのせると、自然な仕上がりになるはずです。

 

◆有村架純のようにリップも嫌味のない控えめカラーで

有村架純 メイク
By:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

有村架純さんのようなナチュラルなリップに仕上げるには、パステルピンクのリップを使ってくださいね。

グロスはゴテゴテさせるのは絶対にNG。

唇の一番高いところにグロスを乗せて、うるっとさせるだけでOKです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

有村架純さんのようなナチュラルメイクは、男性からも女性からも好評ですよね。

今回ご紹介したメイクで、有村架純さんみたいのような愛され顔になってくださいね♡

 

Eye-catching image by

https://pbs.twimg.com

有村架純 メイク

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA