「川栄李奈の演技力が高い」と高評価な理由

川栄李奈

川栄李奈さんといえば元AKB48ですが、今でもドラマでの露出が多いですよね。

多くの元AKBメンバーがドラマでの出演が少ない中、川栄李奈さんは舞台やドラマなどで高評価のようです。

その川栄李奈さんの演技力の高さの秘訣はどこにあるのでしょう?

 

◆舞台「AZUMI」でも演技力が高評価に


By:http://livedoor.blogimg.jp

川栄李奈さんは、2015年9月に膜を開けた『AZUMI』でも、その演技力の高さを見せてくれましたよね。

AKB48を卒業した川栄李奈が主役をつとめる『AZUMI 幕末編』が、9月11日に新国立劇場 中劇場で幕を開けた(24日まで)。

暗殺者として育てられた少女を主人公にした小山ゆうの『あずみ』は、1994年から2008年まで青年誌に連載され、高い評価を得た漫画。03年と05年に上戸彩主演で映画化され、05年と06年には黒木メイサ主演で舞台にもなった。その後は幕末を舞台にした『AZUMI』が14年まで連載され、今回、前2作の舞台演出を手がけた岡村俊一によって、『AZUMI 幕末編』として舞台化された。

By:http://blog.livedoor.jp

その演技力の高さは、演出家の岡村俊一さんにも評判だったとか。

稽古の飲み込みの早さや、段取りの良さに“キラリ”と光るものがあったようです。

 

◆朝ドラにも出演!仕出し屋の娘で出演する川栄李奈

演技に高評価な川栄李奈さんですが、今年の春から始まるNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で、ヒロイン・小橋常子(高畑充希)が居候する仕出し屋「森田屋」のひとり娘という設定で出演するんだとか。

朝ドラデビューともなると、40代以上からの人気も出そうですよね。

 

◆「ヒガンバナ」の第二話でもゲスト役として出演済みの川栄李奈


By:https://pbs.twimg.com

堀北真希さん主演のドラマ『ヒガンバナ』にも出演した川栄李奈さん。

このドラマでも、「演技力が高い!」と、Twitterでも話題になりましたよね。


By:https://pbs.twimg.com

『ヒガンバナ』でも高評価な演技をするわけですから、もともとの演技力の高さが磨かれてきたということなのでしょう。

ドラマや舞台で大活躍の川栄李奈さんですが、とうとうアノ映画にも出演しますよね。

 

◆デスノート2016では「デスノート保持者」として活躍


By:http://image.itmedia.co.jp

川栄李奈さんですが、2016年秋に全国ロードショーされる、『デスノート』で、“デスノート保持者”として出演します。

死神界から地上に落とされ世界中に散らばった“デスノート”6冊のうち、1冊を手にする青井さくら役に、この度川栄さんが抜擢された。

本作では一見普通の女の子だが、デスノートを用いて大群衆を恐怖に陥れるという重要なキャラクター。前作で藤原竜也さんが演じたキラ=夜神月とは真逆に思想を持たず無差別殺人を行う 史上最悪のデスノート所有者だ。

By:http://www.excite.co.jp

あの有名な『デスノート』に出演するぐらいですから、かなり演技力が高くないと抜てきされることは難しいですよね。

 

◆「おバカキャラ」を卒業し女優への道を歩む川栄李奈


By:http://pic.prepics-cdn.com

『めちゃイケ』の「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」でも、最下位の名誉ある(?)称号を手にしたこともある、センターバカの川栄李奈さん。

当時は、“アイドルにしては演技がうまい”とされていましたが、AKBを卒業しても数々の舞台やドラマ、映画に出演するのは、その高い演技力を持っているからですよね。

今後のドラマや映画で、どのような演技を見せてくれるんでしょうか?

今後も注目な女優さんですよね。

 

まとめ

川栄李奈さんはかなり演技力が高いです。

AKB時代とは違った顔で、今後も活躍間違い無し!

ぜひ、川栄李奈さんのドラマや映画での活躍に注目してみてくださいね。

川栄李奈

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA