ランニングがきっかけでカップルになる男女が急増しているワケ3つ

ランニング カップル

空前のランニングブームですよね。

マラソン大会でも、“ペイントマラソン”や、“スイーツマラソン”など、女性でも楽しんで走れる大会が増えています。

走ることって健康だけじゃなくて、美容効果も高いんです。しかも、男性とお付き合いするきっかけにもなるというのだからいい事ばかり。

今、男女の出会いのきっかけで「運動やランニングがきっかけだった」という健康的なカップルが急増しているワケをご紹介します。

 

◆ランニングは手軽に始められる!ダイエットと美容に抜群の効果が

ランニングは疲れるイメージがありがちですよね。

でも、有酸素運動はダイエットに効果的ですし、血行もよくなりますよ。

なので、スリムになれるし、お肌もキレイになりやすいという一石二鳥のスポーツなんです。

綺麗な美ジョガーは、男性からも好評ですよ。

 

◆ランニングサークルがきっかけでカップルになる人が増加中

地域のランニングサークルなど、インターネットで検索すると多くのサークルがあります。

ランニングサークルを通じて、タイプの男性と出会ったという女性が増えているんですよ。中には、ランニングやマラソンがきっかけで結婚したという夫婦も。

お互いが同じ趣味なので、結婚しても仲良くランニングしているようです。

出会いのきっかけにもランニングは最適なようですね。

 

◆ランニング合コンでステキな男性と知り合えるチャンス

『ランニング合コン』ってご存知ですか?

実は、全国各地で“走りながら仲を深める”というイベントが急増しているんです。

さわやかな汗をかきながら、お互いのことを知るのは、親密度がぐんとアップするんです。

走っていると、心拍数が上がりますよね? なので、走っているときに異性と話していると、“この人と話しているからドキドキしている”と脳が錯覚することがあるんです。

いわゆる“吊り橋効果”に近いものがあり、ランニング合コンでカップルになったという人は多いようですよ。

 

まとめ

いかがでしょうか。

ランニングは“きつい”とか、“つらい”というイメージばかりという人もいるようですが、男性と出会える大きなきっかけにもなるんです。

ランニングをすれば、健康や美容だけでなく、ステキなパートナーまでみつかるチャンスですよね。

もし「最近、出会いがない……」と嘆いている女性は、ランニングを始めてみてはいかがでしょうか。

ランニング カップル

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA