清楚で美人!まいやんこと白石麻衣になるメイク法

まいやん メイク

まいやんこと乃木坂46の白石麻衣さんは、色白で美人ですよね。

ARMEやRayのモデルとしても活動していて、その清楚で美人すぎる顔に憧れる人も多いのでは?

まいやんのメイクは今流行りの“病弱フェイス”ともいわれ、透き通る色白の美肌がポイントです。

今回はそんなまいやんのメイク法をご紹介しちゃいます。

 

◆まいやんになるにはベースメイクが命

白石麻衣(しらいし まい)
ニックネーム:まいやん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長 :161cm
体重 :48kg(WEB情報)
3サイズ :81-59-84cm
合格期:1期生

まいやんこと白石麻衣さんの最大の特徴は、透き通るような白い美肌ですよね。

そんなまいやんになるには、ベースメイクが最も大事なんです。

ファンデーションはリキッドファンデーション。

AKBメンバーも多く使っているという、RMKのリキッドファンデーションがオススメです。

おでこと頬に少し乗せて、薄く全体にのばしましょう。目頭から目尻、目尻から鼻のトライアングルラインは広げるのを忘れがちなので注意ですね。

ちなみに、まいやんのすっぴんを見ても、本当に肌がきれいです。


By:http://blog.nogizaka46.com

透明感のあるお肌もそうですが、すっぴんもかわいすぎますよね。

 

◆白石麻衣の眉は困り眉 or 平行眉

まいやんこと白石麻衣さんといえば、ぱるること島崎遥香さんと同じような“困り眉”が印象的ですよね。


By:Twitter

でも今は、石原さとみさんや新垣結衣さんのような並行眉が流行っていて、まいやんもだんだんと並行眉になってきています。

ちなみに、幼稚園児のコスプレが「やばい!」と話題になってますよね。


By:https://pbs.twimg.com


By:https://pbs.twimg.com

優しい印象も与える並行眉ですが、書き方はいたってシンプルです。

眉の上ラインをまっすぐに引く


By:https://cdn.locari.jp

 

はみ出した眉毛をカット


By:https://cdn.locari.jp

 

下ラインを眉尻へとつなげる


By:https://cdn.locari.jp

 

眉の内側をパウダーで埋める


By:https://cdn.locari.jp

 

あとはヘアカラーよりワントーン明るい眉マスカラを使うと、キュートな並行眉の完成です♡

 

◆アイメイクは「タレ目メイク」でまいやん風に

まいやんといえば、愛され顔で大事な“タレ目メイク”ですよね。また、クリクリした大きな目も印象的です。


By:http://www.asahicom.jp

1. ベージュのハイライトでアイホール全体に広げます。オレンジ・ブラウンシャドウを広げる幅は二重に広げます。



2. ブラックのペンシルアイライナーでまつげの隙間を埋めるようにインサイドラインをいれ、黒目の上にだけアウトラインを入れてくださいね。



3. 書いた黒のアウトラインとつながるように、ブラウン系のアイライナーでアウトラインを足してくださいね。



4. 仕上げは下まぶた。

※メイク画像By:http://www.glitty.jp

ベースカラーのアイシャドウを、目頭から目尻まで軽く乗せます。それから上まぶたと下まぶたの重なる”くの字”の部分をダークブラウンで引き締めていきます。下まぶたにやや広めにダークカラーを入れると、たれ目度が増します。

By:http://spotlight-media.jp/

涙袋にはピンクパール系がオススメです。

つけまなしでも大丈夫な、まいやんのようなタレ目メイクの完成です。


By:https://s3-candypot.cdn-donuts.jp

 

◆まいやんメイクには「下がりチーク」


By:http://godmake.me

まいやんこと白石麻衣さんは、ローズやピンクのチークを使っていますよね。

チークは頬骨の上で、丸くうすく広げるのが一般的。

でも、まいやんのような下がりチークにするには、目頭側の頬骨の一番高い位置から目尻側に向かって、ほんの少しだけななめ下に向かってぼかしていきましょう。

 

◆まいやんこと白石麻衣の整形説は?

白石麻衣さんは、「整形じゃないの?」という声もありますよね。

でも、まいやんは完全否定していますし、卒アルを見ても今と変わらない可愛さなので、整形説は否定説が正しいんです。

もともと美人であることがわかりますよね。

 

まとめ


By:Twitter

なりたい顔NO.1ともいわれる白石麻衣さん。

そんなまいやんのように、男女問わず好かれる顔になってみたいですよね。

  1. 透き通る肌はリキッドファンデーション選びから
  2. 眉毛は「平行眉」
  3. タレ目メイクで“困り顔”
  4. チークは「下がりチーク」
白石麻衣さんは男性からすると「守ってあげたい」と思われそうなタイプの女性。

まいやんメイクで、愛され女子になりたいですよね。

 

Eye-catching image by

http://pic.prepics-cdn.com

まいやんのバストが理想!? 巨乳が嫌いな男性心理

まいやん メイク

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA