合コンで好印象を持たれる女性になる秘訣6つ

合コン 好印象 女性

友達の誘えといえど、合コンに参加するなら男性から好印象を持たれたいですよね。

男性に「この人と付き合いたい」と思わせることは、合コンで大事なこと。もしその男性がタイプなら、恋愛に発展するきっかけにもなりますよね。

合コンで男性に好印象を持たれるにはどうすればいいでしょうか?

◆あえて派手な色のファッションでは合コンに行かない

合コン ファッション
By:http://health-bt.com

男性は合コンでは目がギラギラしていますよね。

そんなギラついた男性の注目を最初に浴びるのは、だいたい派手めで明るい女性です。

ただ、合コンで目立ってしまうと「こいつ、尻軽そう……」と男性は心のなかで思いがち。特に蛍光色のファッションであれば、男性ウケはあまりよくないようです。

合コンに行くときは、あえて目立たないファッションで行っちゃいましょう。ただし、黒系は顔映りが悪くなってしまうのでNGです。

 

◆5cm以上のヒールは履かないようにする

合コン ヒール
By:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

スタイルがいい女性は、同性から見てもかっこいいですよね。

ただ、合コンとなると、あまりにスタイルがよすぎて高身長の女性は、「とっつきにくそう」と思われがち。

自分自身の身長にもよりますが、160cm以上ある女性の場合は“5cm以上のヒール”は履かない方がいいです。

というのは、合コンには、160cmぐらいの身長でコンプレックスを持っている人がくることもあります。身長が低くても“どストライク”の男性であれば、好印象を持ってもらう方がいいですよね。

 

◆話は聞いてなくても「相槌」と「笑顔」で乗り切る

合コン 笑顔
By:http://howcollect.cdn-donuts.jp

男性は合コンでは“よく見せよう”として、饒舌になりがち。

「よく喋る人だなぁ……」と心では思っていても、笑顔で相槌をうちながら“オウム返し”をしていれば男性から好印象間違いなしです。

男性は、“自分のことを知ってほしい”と合コンでアピールしているので、笑顔でウンウン言ってるだけでもOKです。

「この人、俺の話をしっかり聞いてくれてて聞き上手なんだな」と思われると、好印象間違いなしですよ。

 

◆リップが明るいのもNG!ナチュラルメイクを心がける

合コン メイク
By:http://axia777.tokyo

合コンだから“キレイに見られたい”というのは、女性ならば当然の心境です。

でも、男性は合コンで“派手め”の女性は敬遠しがち。その夜限りの関係を結びたいなら別ですが、チャラ男さん以外からも好印象を持たれるには、あえて清楚系女性をアピールしましょう。

男性はナチュラルメイクの女性が好きという方が多いですよね。

あまりデコデコしすぎると、男性には好印象は持たれませんよ。ほどほどのメイクで合コンに行くほうがいいようです。

 

◆合コンではスカート必須

合コン スカート
By:http://www.hispaniconline.com

普段はあまり履かないスカート。

でも男性はお酒が入ると、理性がうすくなってきて、つい女性の体をまじまじと見がちです。

パンツルックだとスタイルはよく見えるのですが、男性からは、“ちょっとガードが堅そう”という印象も持たれます。

地味でも、女性らしく。合コンでは、スカートを履いていった方がよさそうですね。でも、あまりにミニすぎると“軽そう”と思わるのでNGです。

 

◆合コンでは自分のことはあまり話さないようにする

合コン 女性

合コンでは、女性は聞き役に徹したほうが男性ウケがいいようです。

しかも、あまり自分のことを話さないようにすると、「この人ってどんな性格なんだろう?」と、男性の妄想を広げる効果もあります。

はじめは、男性は女性を見た目で判断しやすいので、あえて地味め&健気な女性で好印象を持たれることが大事。

自分のことを話すのは、いざデートに出かけることになってからでも遅くないですよ。

男性は、おしとやかな女性好きが多いはず。

 

まとめ

いかがでしょうか。

もちろん、派手めな女性が好きという男性も多くいます。

でも、合コン中に誰からも連絡をきかれなかったというのは悲しいですよね。

あえて男性が“声をかけやすい”雰囲気を作って合コンに参加するのもいいものですよ。

合コンで理想の男性と出会って、いい恋愛のきっかけになるといいですよね。

合コン 好印象 女性

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA