モデルToNa直伝の「モデルになる秘訣」って?

外国人のモデルの方は、みんなスタイルがよくてうらやましいですよね。

最近であれば、VIENNAさんやToNaさんなど、外国人とはいえ日本で活躍して人気が急上昇しているモデルも増えてきています。

以前、『ハーフ美女VIENNA(ヴィエンナ)のダイエットぶりがすごい件』でVIENNAさんの驚愕のダイエットぶりを紹介したり、『ルーマニア美女のToNaの美脚とスタイルがすごすぎる件』ではToNaさんの驚くべきスタイルのよさを紹介しましたが、実はこの二人は仲良しなんだとか。

今回、お話をうかがったToNaさんも、決して順調なモデルデビューではなかったよう。

これからモデルを目指す女性への意見もきいてみましたので、ご紹介しちゃいますよ~!

◆VIENNAとToNaが仲が良いとの噂あり!?

VIENNAさんは、タイと香港のハーフで、日本では“外国人モデル”とカテゴライズされますよね。

名前:VIENNA(ヴィエンナ)

生年月日:1994年12月26日生まれ

出身地:タイ タイ×香港のハーフ

血液型:A型

身長:164cm

趣味:ショッピング、ファッション、音楽、映画

所属事務所:TWIN PLANET所属

By: https://twitter.com/ViennaDoLL

でも、そのかわいい“ドーリーフェイス”は「日本人みたいでかわいい!」と、日本の10代を中心に話題沸騰中なんです。


By:https://pbs.twimg.com

まさに“ドーリーフェイス”ですよね!


By:https://pbs.twimg.com

バレンタインデーでも、そのキュートな姿をみせてくれましたよ♡


By:https://pbs.twimg.com

自撮りもかわいくて、関西弁を使い分けてその可愛さを見せてくれるVIENNAさん。かわいすぎて、ファンも急増しているのは納得ですよね。

 

そんなVIENNAさんと同じように、4月から東京で本格的にモデル活動を開始するのがToNaさんです。


By:https://pbs.twimg.com


By:https://pbs.twimg.com

ToNa

生年月日 1997年5月3日

出身地 岡山

血液型 O型

身長 159cm

体重 39.5kg

趣味 メイク、モノマネメイク、おしゃれ

これほどまでのスタイルと大人の色気をまとっていますが、実はまだ高校3年生なんです。

外国人モデルならではですが、それを差し引いても「スタイルが綺麗すぎる!」と、VIENNAさんと同じように10代の男女を中心に、大きな支持を受けているんです。

VIENNAさんとToNaさんの二人はプライベートでも仲が良いようで、「ToNaちゃんが東京にきたら、一緒にディズニーいこうね!」とやり取りする仲なんだとか。

ToNaさんが東京でのモデル活動を決意した“きっかけ”も作ってくれたようですよ。

ToNaさんの4月からの事務所はまだ公表されていませんが、実はToNaさんはここまでたどり着くまで、かなり苦労をされていたようなんです。

 

◆オーディションのグランプリ受賞!でもその後は…


By:https://pbs.twimg.com

ToNaさんがモデル活動をしようとしたきっかけは、ToNaさんのお母さんがモデル活動をしていた時期があったからなんだとか。

当時のお母さんの姿を見て、自分も綺麗になりたいと思い、モデル活動への道を決めたようです。

初めてグランプリを受賞したオーディションで、“栄光の道”が約束されていたように思えたToNaさん。

でも、当時の事務所とトラブルがあり、一時期は“モデルとしての活動”も順調とはいえなかったようです。

それからフリーモデルとして活動してきたToNaさん。JKという立場で二足のわらじで活動し、いよいよ2016年の4月から東京での活動が決まったよう。

そんなToNaさんが、“モデルになるための秘訣”を語ってくれましたよ。

 

◆ToNaさん直伝!「これがモデルになるための心構え」


By:https://pbs.twimg.com

モデルといえば“華やかさ”ばかりが目立ちますが、普段の行動も見られやすいから、いつも綺麗でいなければいけないという思いは強いようです。

外にジャージすっぴんで出られないくらい周りの目も気になります! 一度それでファンに見かけられて、Twitterでそのことを書かれて少し焦りました。

だから今では、外にでるときでも、メイク、髪型に気を配るようにしています。
私のことを知らない方でも「もしかしてモデルさんかな?」って思ってもらえるように意識しているので、常に綺麗であることを意識するようにしています。

(ToNaさんより)

そういった面ではモデルというのも難しいですよね。


By:https://pbs.twimg.com

そのスタイルが“きれいすぎる”と評判のToNaさんですが、ダイエットが苦しかったのは“最初だけ”らしいですよ。

ダイエットを大変だと思ってたのは最初の時期だけですね! 食べないというダイエットはよくなくて、体にストレスがかからないように工夫して、ちゃんと週一でも好きなスイーツを食べています。

今のスタイルををキープするために大事にしているのは、おうちでのストレッチ。

日本の女の子は、“細ければいい”って思ってる子が多いと思うんですけど、それだけではないです。

というのは、細くてもちゃんと筋肉がついているほうがスタイルをキープしやすいですし、綺麗な“モデル体型”だと思っています。

やはり、健康でスリムな美体型を目指すのが、モデルへの近道だと思いますよ。

(ToNaさんより)

確かに、細すぎるだけでは魅力は半減ですよね。

そんなToNaさん。モデルになるための秘訣もきいてみました。

❤️‍頑張っていることを「頑張っている」というのはアピールにならない。頑張るのはみんな頑張っているから

❤️‍PRのときに、基本的なことをアピールしつつも、面白いエピソードを交えて審査員にアピール

❤️‍ポージングのときは、恥ずかしさを忘れて“自分に自信がある姿”をしっかりと見てもらう

❤️‍オーディションでもファッションショーでも、緊張しても自信のある顔は絶対に崩さないで。でも自然な笑顔を忘れないで

❤️‍今はネットで叩かれたりするから、自信がなさげな子が多い。叩かれるのを恐れずに、もっと自分に自信をもって振る舞うこと

❤️‍ダイエットとトレーニングは、毎日欠かさずすること。言い訳してサボらないようにする

やはり、モデルとして活動するには、努力と自信が大切なんですね。

このようにスタイルをキープするのも、簡単なことではありませんよね。


By:https://pbs.twimg.com

今後の活躍を応援したいですよね。

 

まとめ


By:https://pbs.twimg.com

今や、ドーリーフェイスの代表格として活躍するVIENNAさん。TVでの露出も増えてきているようで、今後は楽しみですよね。

そんなVIENNAさんのことが「あこがれる! VIENNAちゃんみたいになりたい!」と語るToNaさん。


By:https://pbs.twimg.com

その“美しすぎるスタイル”で、VIENNAさんのような大活躍も期待できますよね。

仲良しの二人と噂されていますが、いつか二人揃ってTVに出る日もくるかもしれませんよ。

今後の二人の活躍から目が離せませんね!

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA