熱い夜を迎えて♡バレンタインデーの夜の過ごし方

バレンタイン 夜

今年はバレンタインが日曜日ということで、大学生や社会人カップルにとっては昼からのんびりデートという方も多いでしょう。

甘いチョコを渡すのは“夜までおあずけ”と、夜の過ごし方を楽しみにしているカップルも多いのでは?

普段のデートでは彼氏にリードしてもらっていても、バレンタインは女性から男性にチョコを上げるという文化が日本では一般的。

だからこそ、バレンタインの夜は“女の子主導”で楽しみたいですよね。どんな“夜の楽しみ方”がカップルにとって満足できるんでしょうか。

◆お家でマッタリしながら手料理を振る舞う

バレンタイン カップル

日中は外出して、夜は家でマッタリする方も多いですよね。

普段はあまり料理しない女性も、この日のために“手料理”を振る舞って彼氏に“家庭的な女子”をアピールしましょう。

事前にレシピを調べて、バレンタインまでに作って味見しておくのがベターですが、そうは言っても“面倒”なんて思う女性も多いです。

そういうときは、いっしょに鍋料理を作るのがおすすめですよ。彼氏といっしょに好きな材料を買ってきて、夜は二人で熱い鍋をつつくと、ムードもほんわかしてきますよね。

 

◆インドアカップルはあえてショッピングに

バレンタインデー 夜

長年付き合ったりしていると、バレンタインとはいえ形式的なチョコ渡しで終わってしまいがち。

ただ、やはり“熱い夜”を迎えるためには、普段と違うことをするのもオススメです。

普段は家に一緒にいても、“無言でソシャゲ三昧”だったり、趣味が“DVD鑑賞”だったりしても、こういう時に重い腰を立ち上げて、ショッピングに行くのもいいのでは?

お互いが欲しいものをプレゼントしあうのも、バレンタインならではですよね。

ショッピングが終わったら、たまには外出先で“熱い夜”を過ごすのもいいかもです♡

 

◆男性をリードして「Sっ気」をみせる

バレンタイン 夜

普段は彼氏にリードしてもらう女性が多いと思いますが、バレンタインだからこそ女性主導で動きたいですよね。

たとえば、ショッピングに出かけるとき、電車に乗る時も彼氏の手を引っ張ってリード。もしドライブデートに行くなら、女性が運転してもいいかもしれませんよ。

普段はリードしている男性からすれば、「こいつ、ちょっとSっぽいな」と意外な一面を彼氏にアピールできます。

そのまま手を引っ張って、カップルが“熱い夜”を迎える場所までエスコートしちゃいましょう。

もちろん、その後もきちんと彼氏をリードしてあげてくださいね。

 

まとめ

バレンタインは本来、男性が女性にプレゼントをあげる日だと言う人も多いです。だけど、日本ならではのバレンタインデーを楽しむのもいいですよね。

いつもは“かよわい姿”を見せつつも、いざというときに積極的な姿を見せることで、ギャップ萌えする男性も続出かも!?

素敵なバレンタインデーの夜を過ごしてくださいね♡

 

関連記事

恋の成就率92%!? バレンタインでの「チョコの渡し方」で工夫するポイント

バレンタイン 夜

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA