桐谷美玲風メイクでかわいい猫目を作る

ドラマ『スミカスミレ』で、そのキュートさを全面に押し出す桐谷美玲さん。

第一話では、外見は20歳の大学生、中身は65歳という役で“ハイカラぶり”を見せてくれました。

そんな桐谷美玲さんの最大の特徴は、かわいらしい猫目ですよね。かわいい小動物系の顔に小悪魔がまじったキュートさをまねしてみましょう。

 

 

◆桐谷美玲風「猫目」のメイク

あのざわちんさんも、桐谷美玲風メイクでそっくりな猫目を見せてくれましたよね。


By: http://mdpr.jp

桐谷美玲さん風の猫目になるには、まずアイシャドウはブラウン系をアイホールド全体にぬることから。


By: http://laughy.jp/


By: http://howcollect.cdn-donuts.jp

ブラウン系でも、自分の肌に近いものを選んでくださいね。

桐谷美玲さん風のアイメイクは“囲い目”にすることが大事。上のアイラインは、黒か濃いブラウンのリキッドタイプで仕上げてください。

目尻は2~3mm跳ね上げるのがポイント。囲い目を作るためには下ラインで目尻を跳ねあげるので、強く引き過ぎないように注意してくださいね。


By: http://howcollect.cdn-donuts.jp

まつ毛は、ビューラーで上げてマスカラをぬります。


By: http://etvos.com

つけまつげをつける場合は、自まつげに角度をつけすぎると付けにくくなってしまいます。根本からゆるやかに上げるのがいいですね。

つけまつげををつけるなら、つけまつげ自体にあらかじめ角度をつけておくと、ナチュラルさアップですよ。

マスカラは軽めでOKです。


By: https://cdn.locari.jp

下のアイラインは、さきほど引いた上のアイラインとつながるように、ブラウン系のアイペンシルで書きましょう。

目尻は基本、上ライナーで跳ね上げて完成させますが、桐谷美玲さん風のアイメイクは、下ライナーで目尻を跳ね上げるのがポイントですよ。


By: http://ameblo.jp

下まぶたは、涙袋がぷっくり見えるようにしましょう。白目の部分を強調させて、瞳を大きく見せるのがポイントですよ。


By: http://howcollect.cdn-donuts.jp

 

◆桐谷美玲風まつ毛のメイク

桐谷美玲さんの眉毛は、猫目とは対照的にやや強め。上がり眉にして、眉山がある眉毛にしてくださいね。


By: http://image.pia.jp

 

◆桐谷美玲風チーク

桐谷美玲さんのような元気で健康的な表情を演出するには、濃い目のチークで仕上げることが大事ですよ。


By: http://dc.watch.impress.co.jp

 

◆桐谷美玲風「山型リップ」メイク

また、桐谷美玲さんといえば山型リップがチャームポイントですよね。


By: http://mdpr.jp/photo

かわいい唇がキュッと上にむいた顔がとってもかわいいですよね。

唇の輪郭を消し、上唇が「富士山」のようになるように、リップペンシルで輪郭をかきます。
リップペンシルと同系色のグロスを唇中央にたっぷりぬり、全体にのばします。

By: http://matome.naver.jp

桐谷美玲さんのイメージでいけば、リップはコーラルピンクがおすすめですよ。

仕上げはグロスで立体感を出して、唇を際立たせるのが大事です。


By: https://cdn.locari.jp

桐谷美玲さんのような、かわいい猫顔&小悪魔顔でかわいくなってくださいね♡

 

関連記事

痩せすぎといわれる桐谷美玲のシンプルなダイエット方法

 

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA