なんでアノ子が?「ちょいブス女子」がモテるワケ4つ

ちょいブス モテる

「可愛い子はいいよね……」とため息がちの方。“ちょいブス女子”ってけっこうモテるってご存知でしたか?

もし、かなりの美人とちょいブス女子が立っていれば、ちょいブス女子と付き合うことを選ぶという男性も増えているんだとか。

“ちょいブス女子”がモテる理由を、どーんとご紹介しちゃいます!

 

❤️‍ちょいブス女子はすぐに口説けそう

いきなり現実的な理由ですが、世の男性は「こいつ、ちょいブスだからすぐに口説けるんじゃね?」と、ちょいブス女子を見下すことで、口説くことにも精神的余裕ができるんだとか。

ちょっと複雑ですよね。

合コンで、かなりタイプのイケメンが積極的に口説いてきたら、それは「一夜のみの過ち」を期待しているからかも?

 

❤️‍ちょいブス女子は性格良さそう

過去記事の『なんで彼氏ができないの?美人がモテない3つの理由』でもご紹介したよう、美人は“性格が悪い”と思われがちのようです。

逆に、“ちょいブス女子”だと、「こいつ苦労してそうだから、内面はかなりいいんじゃね?」と思う男性も多いんだとか。

これもちょっと複雑ですが、女子力アップのためには、いつも内面磨きは頑張りたいですよね。

 

❤️ちょいブス女子は尽くしてくれそう

美人はちやほやされがちなので、男性に対してもかなり“わがまま”であることが多いよう。それに、美人であれば“自分から男性を選ぶ”ということが多いのも事実ですよね。

ただ、ちょいブス女子は「なかなか出会いないんだよねー……」と言うように、歩いていても視線を感じるのはボディばっかりなんてこともあるのでは? 悲しい現実が、ここにあります……。

そんなちょいブス女子に対して男性は、「こいつなら、俺なんかでも尽くしてくれそう!」と、謎の自信にあふれるそうなんです。こちらからすれば、ちょいブス男子はお断りしたいのが本音なのですが……。

 

❤️たまたま好きになったのがちょいブス女子だった

男性がみんな美人が好きだとは限りませんよね。中には、「見た目で付き合うとかは考えない」という男性だって世の中にはいっぱいいますよ。

ちょいブス女子でも、メイクやファッション、清潔さに気を配れば男性との出会いは常にあるといっても言い過ぎじゃないですよね。

「おまえの内面に惚れたんやで」

と付き合った彼氏に言わせてみたくないですか?

 

まとめ

いかがでしょう。

確かに美人はその見た目で“注目”されることは多いですよね。ただ、本当にステキなパートナーと出会えるかどうかは、その人の内面次第なのでは?

ステキな男性と出会えるために、毎日女子力アップに気を配ることが大事ですよね。

ちょいブス女子を利用して、ステキな出会いをみつけちゃいましょう。

 

TOPBy

Embed from Getty Images

ちょいブス モテる

気になったらシェア♪