なんで彼氏ができないの?美人がモテない3つの理由

“美人は三日で飽きる”といいますが、むしろ最近では美人だからという理由でモテない女性が増えていますよね。「ルックスはあまり気にしないし、愛想がいい女の子がいい」っていう男性の声も多く聞こえてきます。

ルックスがいいのに、なかなか彼氏ができなかったり、結婚ができないのには理由があるからなんです。

 

 

◆美人はわがままそうに見えるから

By: https://www.pairs.lv

ルックスがいいから“チヤホヤされる”というのは美人の女性の特権ですよね。

合コンでやたら優しくされたり、男の人がいつも寄ってくるということは多いはず。だけど、いざ“彼氏がほしい”と思っていても、“フリー状態”が続く女性もいますよね。

男性の意見として多いのは、「美人って、ルックスがよくてチヤホヤされるから、ちょっとわがままなこと言ってもいいと思ってる」と、わがままさを懸念する声が多いよう。

“わがままだと、付き合ったら苦労しそう”と思われることが多いんですね。

 

◆お金の浪費が激しそうで付き合うのが怖い

By: http://jisin.jp

「美人って見てる分にはいいんだけど、いざ付き合ったら“あれ買って”とか、“おごってもらって当たり前”とか思ってそう」なんて声も。

また、「ブランドとか好きそうだから、付き合っているうちはともかく、結婚したら生活費で苦労しそう」と現実的な声もありますね。

“美人=お金がかかる”のイメージがとても強いんでしょうか。結婚するなら、質素で節約イメージが強い方が男性ウケがいいのかもしれませんね。

 

◆外見ばかり目がいくけど、いざ付き合ったらつまらなさそう

By: http://www.verygood.la

これこそ“美人は三日で飽きる”の典型例ですよね。

その美しい見た目とは違って、陰口が好きだったり、人を見下したりする女性とは付き合いたくないという声も耳にします。

「どうしてもルックスがいいことばかりに目がいくけど、付き合って話が盛り上がらないとつらい」だとか、「美人だからって、他の女性を見下してそう」なんて厳しい意見も。

イメージって怖いですよね。

 

まとめ

美人だからってチヤホヤされるのは、体が目当てだったり、その場かぎりということも多いようです。

女子力アップのためには“ルックス”もキレイになればいいんでしょうけど、中身をキレイにするってことが大切なのかもしれませんよね。

 

参考

http://www.macromill.com

 

Eye-catching image by

https://jooy.cdn-dena.com

気になったらシェア♪