それって片思い?男性が本命女子にだけするしぐさ

片思いの状況で付き合っていなかったり、付き合っているつもりでも、「カレって本当に私のこと本命として見てくれているのかな」と不安になることってありますよね。

好きな思いばかり空回りしてしまい、余裕がなくなって「あたしのこと本当に大事に思ってるの!?」と不安な気持ちをぶつけてしまいそうになるかもしませんが、それだと男性は「こいつめんどくさい」って思いがち。

どうすれば自分が“本命”だと判断できるんでしょう?

 

◆ちゃんとカレから誘ってくる?少し距離をおいたときの対応

ついつい“好き”という気持ちが先走ってしまうと、「いつ会えるの?」とか、「今日は何時に遊べる?」とか、カレにつめよりすぎることもあるのでは?

ただ、男性って“束縛”されることがあまり好きではないんです。

「俺は友達と遊ぶ時間も大切だから」と相手にしてくれないと、ついつい不安になってしまいますよね。

だから、カレの方から、「明日って何時に会える?」とか、LINEをあっちから頻繁に送ってくれるとか、そういうところで“本命”なのかどうかをジャッジできます

あえて突き放して余裕を見せてカレを焦らせるテクニックを持つことも大事ですよね。

 

◆誘ってきたときの内容はちゃんと明確にしてる?

「カレから誘ってくるから問題なし!」と安心している方もいるでしょうが、問題はどんな誘い方をされているかなんです。

たとえば、「都合のいい日教えて? その時に会える?」なんてのは、ちょっとグレー。

「俺は今週の木曜日と土曜日、日曜日の夕方から全部あいてるよ! 土曜日の19時に会える?」と明確な時間や、ご飯を食べる場所を明らかにしてくれると安心できます

「暇な時会える?」や、「こっちから連絡するから、また遊ぼうねー」となると、限りなくブラックに近いグレーかもしれませんね……。

 

◆ちゃんとカレの友達や家族の前で一緒にいてくれる?

男の人ってのはおおよそ、遊びの相手は友達や家族に会わせたがりません。むしろ、「絶対に会わせたくない」って人の方が多いのでは?

なので、カレから、「俺の友達と遊ばない?」とか、「今度、俺ん家で遊ぶ? おかんもいるし!」なんて言葉があれば、「本カノ」だと安心しても大丈夫◎!

 

まとめ

いかがでしょうか。

もし自分自身が“片思い”だと思い込んでいても、それを思いすぎるとカレへの態度が重くなってしまいがち。男の人って、束縛が嫌いな人が多いですもんね。

余裕を持った態度で、片思いの状況でも“本カノ”になれるぐらいの強い気持ちで、不安な気持ちを乗り切ってください!

 

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA